☆プロフィール☆

sato

Author:sato
☆FC2ブログへようこそ☆

☆プリンター☆
☆英会話☆
☆最新記事☆
☆最新コメント☆
☆商品サーチ☆
☆モバイル検索☆
キーワード:
☆大人買い☆
☆最新漫画色々☆
☆最新DVD色々☆
☆NARUTO漫画☆
☆NARUTO DVD☆
☆NARUTO GOODS・GAMES☆
☆ONE PIECE Related☆
☆戦国BASARA☆
☆めんそ~れ~☆
☆楽天銀行☆
カテゴリ



Easter Sunday

明日はイースターサンデ-!

日本と13時間の時差がある、ここ、アメリカ某所。こちらはまだ土曜日です。

そして、イースターが近い今の時期、どこに行っても皆さん『Happy Easter!』と声をかけてくれます。

子供も居なくて日本人の私には馴染みが無いですが、アメリカではビックイベントなんだなぁっと声を掛けられる度に思いますw

そしてとりあえず、同じ様に返事を返してみる(笑)

毎年イースターサンデーに当たる日曜日は違うので、意味があるのか分からないんですが表などを・・w
2010  4月4日

2011  4月24日

2012  4月8日

2013  3月31日

2014  4月20日

2015  4月5日

2016  3月27日

去年のこの時期にもイースターの事を記事にしてますので、おヒマでしたら読んでみて下さい!


Article from last year

ではでは皆さん、良い1日を~♪

テーマ: ひとりごと
ジャンル: 日記

web拍手 by FC2

昨日の出来事

0419+002_convert_20110421021717.jpg
とかなりマッチングなパックン

昨日、3~4年ぶり位に、新しいコンタクトを作りに眼科へ行きました。

一通り検査が終わった後、彼女(眼科医 40歳女性)は『PRETTY HEALTHY!』と太鼓判を押してくれました。
ふぅ~久しぶりだからちょっと心配してたんだよねぇ。でも良かった!←管理人、心の声。)

・・が、コンタクトのフィッティングも終わり、フォローアップ(次の予約)の話をしてる時、、、、

『すこ~~~し白内障の気があるわ』と言われました。。
(ちょ、ちょっとー!さっき太鼓判押してくれたじゃんっ!!)

すかさず、『老化現象のひとつだし、私もあるわよっ!』とフォローしてもらいましたが・・・

ショーーーーック

話を聞くと、(先天性や若年もありますが)加齢に伴い殆どの人が、個人差はあれど、白内障の症状は出るそうです。

ですが、私の年齢(30代前半)で出るのはちょっと早すぎるとの事。

昔から、目は人より弱いかも。っと何か感じてたし、ニンジン嫌いのつけがここで回って来たのかぁ~?!

今はとりあえず手術やどうこうの段階では無いらしく、食事療法で何とかなりそう♪

『意識して体や目に良いものを摂取して、進行を遅らさなければ・・!』っと思い立ち、

先生が教えてくれた『目に良い食材達』、覚えられるだけとりあえず全部買って見ましたv
(殆どヘルシーダイエットと同じ感じですけどね。)

0419+001_convert_20110421021643.jpg
目に良いとよく聞くニンジン、ブルーベリーは勿論、、、

オレンジやほうれん草やナッツ系、、、そして肉よりは魚が良いそうで。
(後で自分なりに調べたら、アメリカ某所のここでも簡単に買えるものは少なかったぁ~・・豊富な日本食が買えるスーパーが近くに無いのがホント残念

そして、いくら天気が悪くても、外に出る時にはサングラス

ではでは皆さん、良い1日を~♪

テーマ: 日記
ジャンル: 日記

web拍手 by FC2

Salt

Salt_2010.jpg
先週末から今週にかけ、アニナル劇場版やハリウッド映画を観まくってますv

まず、NARUTO。

『古いのから順に観て行こうぜ~♪』っと、何故かテンションの高かった旦那(30)とアニナル劇場版。

ぶっちゃけ劇場版は、最新の『ロストタワー』以外は何度も1人で観た事があり、第1作目の後、、、

第2作目の途中で寝てしまいました^^;

←つまんなかったんじゃなくて単に眠かったんだと思いますっ!(必死)

そして!

ウィル・フェラルとマーク・ウォールバーグの『OTHER GUYS(原題)』←これ、最高でしたv

ウィル特有の訳の分からない人っぷり。そして何故か綺麗な女性にモテモテ・・

警察の会計士で真面目そうなのにいきなりブチ切れたり、OUT OF CONTROLな感じがくすっと笑えました。

二人のやり取りの面白さはもちろん、私的には、都会なのにビルの下には木や藪があると思い込み、

落ちてそのままあっけなくしんじゃったサミュエルとTHE ROCKの派手好きバカ刑事っぷりにも拍手!

アホ過ぎて爆笑
犯人捕まえるのに1200万ドルも損害出すなよっ!っていうw

そして、今日語りたいメインは・・(って、もうバレてる?笑)

去年公開の映画ですが、やっと機会があり観ることが出来た、、、、

アンジェリーナ・ジョーリー主演の映画『Salt』

ご存知の方も多いとは思いますが、これって最初はトム・クルーズに話が来た映画だとか。

でも、アンジーだからしつこい感じがなくて本当に良かった~(笑)

それに、彼女のアクションは必見です!!カッコイイ~

でもあえてファンとして細かい事を言えば、、、出産を経験して後、だからでしょうか?

彼女の胸、張りが無かったぁ~とw 何だか小さくもなってたし・・・

トゥーム・レイダーの時のような底上げしまくりなボミュームある感じじゃなかったです^^;

あと、もっと頬にお肉つけても良いよなぁ~・・(うるさいよっ)

まだ観てない方、アクション映画けっこう好きだよ~って方には激しくおススメ☆

で、これから下はダラダラのネタバレっぽいのになりますが・・・


アンジー演じるエビリンはCIAに勤めてますよね。

・・それが、実はロシアのスパイだった!

っというと単純な感じがしますが、今回は、ダブルエージェントなの?!まだ何かする気?!目的は何?

っとよく分からないまま話が進むのが、私的には面白かったですv

で、(私が聞き逃してるだけかもしれないけど・・)不思議だったのが、

エビリンがロシア時代を思い出してるとき、彼女の横に居た、頬に傷のある男の子
(大人になった姿で再登場。軍服で出てきて笑顔で自爆しちゃう人><;)

彼がエビリンの事を『ナターシャ』って呼んでた事。

彼女はちゃんと『私はエビリンよ』っと言ってはいるんですが、気になってました。

で、最後のシーンでCIAの人に逃がされた形になったエビリンが飛行機から飛び降り、

湖(?)を泳いで陸地に辿り着いた時にバックで流れるニュースの様な音。

エビリンは元々アメリカ人の女の子。

で、家族でロシアに旅行に来てたときに、飛行機事故で両親と共に亡くなっている。

ナターシャがエビリンに成り代わり、ロシアの元諜報員に顔を整形され、、、

トレーニングやら洗脳チックなことをされ、ロシアの優秀なスパイとしてアメリカで暮らし始めたっと。

最後の方で、FBIの飛行機で移送中、CIAの人に彼女が言う、

『THEY TOOK EVERYTHING FROM ME, I KILLED THEM』が私的には印象的。

アメリカを潰すため、X-デーの為に名前も何もかも変わっちゃったんだもんなぁ~・・

そして、想定外だった、利用するつもりがホントに愛してしまった旦那さまを助ける事も、

事情を説明する事も出来ず、ロシア人によって水の中に沈められていく所をゆっくりと、

ただただ涙目で見送ることしか出来なかったシーンは切なかったぁ・・

その後すぐ、これでもかーっとばかりに、ショットをグイっと飲み干し、最初に頭をかち割って、

そのウォッカ(?)のビンで、元諜報員をグサグサ刺してましたけどねw

0418+008_convert_20110419131016.jpg
苦しくない?のパックン隊長
0418+013_convert_20110419131137.jpg
今年は暖かくなるのがちょい早くてもう出てきたチューリップ

皆さん、良い日々を~♪





テーマ: アクション映画
ジャンル: 映画

web拍手 by FC2

It's been quite awhile...

0224+037_convert_20110331000234.jpg
↑は相変わらず可愛らしいパックン←殴

そんな事より、、本当にお久しぶりです><;

イキナリですが、ハマるものを見つけるとしつこい私は、最近日本のドラマをほぼ毎日観てますっ!(笑)

勿論!ブログを始めるきっかけになったNARUTOは、ちゃんと毎週欠かさずチェックをしてますが・・・

正直、原作よりはアニメの方が、今は、面白いかな?

『最近のアニナル更に面白い!先が楽しみ~♪』っという旦那に、ちょろっとずつ先の展開をバラしたりもしてます。
(旦那は全く聞きたくなさそうですが・・w)

そして、主婦の日課である家事・炊事をてきとーにささっと終わらせ(爆)旦那とパックンの世話が落ち着いたら、、、

2000年以降のドラマで良いのはないかなぁ~といつも探してますっv^^

(ドラマはいいから仕事さがせっ!←自分ツッコミ。)

2004年まで日本に居たのに、全く観てなかったんですよねぇ~・・

皆さんのおススメがあったら是非ぜひ教えて欲しいですっ!

コメディーもサスペンス系も何でも来いですv

ところで、かな~り久しぶりにブログの管理画面にも行ってみました^^;

訪問履歴の所に、ブログを始めてずーーっとお相手させて頂いてる方が居て、、、

何ヶ月も放置してるようないい加減なこのブログに、今でも様子を見に来てくれる事実に感動です;;

本当、感謝してますっ!!!

ユキウスさん、Mikaさん、ゆーじさん、麒麟さんありがとう

また今度♪

テーマ: どうでもいい報告
ジャンル: 日記

web拍手 by FC2

1周年

129+019_convert_20110209023432.jpg
今月に入ってふっと思い出したんだけど、、、ブログ始めてもう1周年☆

去年の1月30日、やる気満々で、半日掛かりでセットアップしたものでしたぁ~(遠い目)

何か特別な事をする人も多いと思うけど、私は全く気付かなかったこの無能感・・

そして相変わらずふてぶてしくて可愛いパックン イン USA


皆さん、素敵な日々をお過ごし下さいまし~♪

テーマ: どうでもいい報告
ジャンル: 日記

web拍手 by FC2
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
