☆プロフィール☆

sato

Author:sato
☆FC2ブログへようこそ☆

☆プリンター☆
☆英会話☆
☆最新記事☆
☆最新コメント☆
☆商品サーチ☆
☆モバイル検索☆
キーワード:
☆大人買い☆
☆最新漫画色々☆
☆最新DVD色々☆
☆NARUTO漫画☆
☆NARUTO DVD☆
☆NARUTO GOODS・GAMES☆
☆ONE PIECE Related☆
☆戦国BASARA☆
☆めんそ~れ~☆
☆楽天銀行☆
カテゴリ

スポンサーサイト


イースター

*えぇーっと、イースターとは全く関係ないパックン隊長の写真を追記に・・!w

イースターについて
Easterは日本ではあまり馴染みがないかもしれませんが、日本語では「復活祭」キリスト教でイエスの復活を祝う祭りだそうです。実はクリスマスより重要だとか。
春分の日の後の最初の満月の次の日曜日と決められてます。(少しややこしいですねw)
ですから、毎年日付が変わりますが今年は4月4日、日曜日。Easter Sundayです。

Easter+017_convert_20100401155654.jpg
Easter+018_convert_20100401155723.jpg

イースターといえば「イースターエッグ」が有名ですが、生命や復活のシンボルとして卵が使用されたのではないかと云われています。卵は「イースターバニー/ラビット」が運んできたとされます。
一般的には卵にカラフルな色を塗り、庭に隠し、子供に探させる「エッグハント」が有名。小さいお子さんがいる家庭は、子供と一緒に卵の色塗りも楽しそうですね!
ホワイトハウスでは丘の上から卵を転がす「エッグロール」卵をスプーンの上の乗せ、落とさないようにしながら競争する「エッグレース」などもあるそうです。

・・・っという訳で、そういう事はする予定は全くないうちですがw イースター気分を味わいたいな☆っとバニーチョコレート(↑の写真)を買いました!w
(ただチョコが食べたかっただけじゃないの~?っという説ありv)

そしてそして↓はお馴染みパックン隊長ですv

Easter+013_convert_20100401155839.jpg
旦那には内緒で d(-`v´・;)シー。
お風呂上り、ソファの上で爆睡する今日のパックンv
この写真、パックンの首、太っ!(笑)ってか、ありませんね、首w
パックンはヒフもたるみまくりの子なんで、起きて歩き回ってる時はそうでもないんですけど、寝てるとブヨブヨ。ヒフも移動しますww最近キツクなった首輪も付けた後ちょろっと首のヒフを移動させて微調整(笑)
そして、そんなブヨブヨなヒフを見てもかわいい☆と思う、親バカな私v

Easter+009_convert_20100401155901.jpg
「パシャパシャパシャパシャ・・・ウッザ(パックン心の声)」(´;ω;`)
Easter+002_convert_20100401155937.jpg
ビリーアイドル並みに口角が上がってるパックン(爆)彼、必死ですw
すみません・・1人でウケてしまいました(笑)分かる人には分かるって感じでw


ではまた今週のゴシップで会いましょう♪
いつものように、パックンを見せたい衝動にかられ・・お付き合い下さいな~。
Easter+004_convert_20100402182128.jpg
こうやって、遊んで欲しい時(そしてそれはほぼ寝てる時以外いつも・・汗)おもちゃをくわえ寄って来るパックンw
Easter+005_convert_20100402182054.jpg
寝起きだったかな~?「おじい顔」したパックン。おいおい・・顔のヒフたるみ過ぎだってぇ~!wフェイスリフトが必要?!(笑)パックン「huh? wha~t?」かわいいー☆
0317+002_convert_20100402182350.jpg
これもまたまたおじい顔。いつもこうやって私の足にしがみついて寝てる・・。かわいいけど、すぐ痺れますw
0320+005_convert_20100402182225.jpg
これは今日の写真ではないのですが、今日もこんな感じに庭で寛いでました。今日・明日最高気温26℃!!(驚)
パックン「あ”~」
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル: 日記

web拍手 by FC2

コメント

こんばんは!サトさん。

パックンのウザそうな表情っ^^
笑ってしまいました^^
ナイスショットですね^^/

復活祭は聞いたことはありましたが、内容はほとんど知りませんでした。
生命の復活に卵を使うお祭り、楽しそうですね^^

チョコも美味しそうです^^/

こんばんはー☆

パックンたいちょおおお///////
「ウッザ」ってもうっwwかぁーいぃーですねっ^^
はっ;;そういえば、クーちゃんいっぱい載せれなくてすみませんでした;;orz

イースターですかっ!
私も子供の頃、いとこ達にまざって参加した覚えがありますっ!(米軍基地のなかで…)
卵に私は何を描いたんだろうか……;;?お…覚えて無し…orz
とにかく、なんかのキャラでした←

チョコ…。私昔から、アメリカのチョコ甘すぎて苦手なんですよねぇ~;;慣れなんでしょうかぁ?
あの、卵形のチョコの中にカプセルみたいなの入っている奴(?)あるじゃないですか…?(ん?)。カプセルの周りにチョコ?(ん?)まあそんな感じなんですが…orz←日本語苦手
それ好きでしたw

Re: タイトルなし

ゆーじさん、こんばんは!

> パックンのウザそうな表情っ^^
すごいですよね、ある意味、こんなに気持ちに正直なヤツで(笑)
私が外から帰って来た時の狂った様に喜んでくれる顔も
今度撮りたいです~!!何だか今回のウザ顔パックンしかいつも
ブログに載せてない様な気がするんで(笑)

> 復活祭は聞いたことはありましたが、内容はほとんど知りませんでした。
> 生命の復活に卵を使うお祭り、楽しそうですね^^
私も実は今日まで意識してなくって・・汗
確か、旦那が休みだとか何とか言ってたっけ?みたいな(笑)
記事を書こうと思い、急いで調べましたv

ではではv

Re: タイトルなし

naruさん、こんばんは~!

> パックンたいちょおおお///////
隊長、今も爆睡中でございますv私の足に体乗っけて寝るから、
足が痺れてきちゃって大変w

> はっ;;そういえば、クーちゃんいっぱい載せれなくてすみませんでした;;orz
最近クーちゃんは元気?相変わらずnaruさんたちきょうだいに遊ばれw
猫みたいな子なのかな?(笑)

> 私も子供の頃、いとこ達にまざって参加した覚えがありますっ!(米軍基地のなかで…)
そこにも米軍基地近くにあるの~?沖縄は、米軍基地の規模が大きいんですよ。
日本の米軍基地の75%だったかな?沖縄に集中してるの。あんな小さい島国なのにね!w

> チョコ…。私昔から、アメリカのチョコ甘すぎて苦手なんですよねぇ~;;慣れなんでしょうかぁ?
あ~私も、何これー!あっま。って思って全然ダメでしたね、最初はw
やっぱり慣れるのね~。悲しいかな。。日本の品のあるほんのり甘いチョコを
今食べたら、「何だか味気な~い」って思わないかしら、私。。(ガクガク)心配。

> あの、卵形のチョコの中にカプセルみたいなの入っている奴(?)あるじゃないですか…?(ん?)。カプセルの周りにチョコ?(ん?)まあそんな感じなんですが…orz←日本語苦手
> それ好きでしたw
あ、多分、言ってるの分かると思う!!今日お店に行って写真に載せたハーシーの
バニーチョコ買ったんだけど、卵チョコ?それもあったよ!あとはマシュマロとかね。
中身が空洞なのが一般的なのかな?軽かったな。。おもちゃだったり、チョコだったり・・
よく分かんないよね(笑)

ではではv

No title

バニーチョコレートなるものがあるんですね☆

ちょうどイースターの時期にパリにいったときは、ニワトリの形をしたでっかいチョコがたくさん売ってたのですが、ウサギの方が断然可愛らしいです(*^^*) (もちろん、やけにリアルなニワトリチョコは友人のお土産として(嫌がらせ半分)購入しました笑)

そしてバックン!足の上で寝ちゃうのですかー!可愛すぎるすぎる☆首のぶよぶよしたところが触るとなんともいえませんよね。激しくうらやましいです。

Re: No title

sakaさん、こんにちは!

> バニーチョコレートなるものがあるんですね☆

そうなんですよ~。色んな種類のウサギありましたね。すごくデカイ(50センチ位?)ウサギチョコもありましたよv

> ちょうどイースターの時期にパリにいったときは、ニワトリの形をしたでっかいチョコがたくさん売ってたのですが、ウサギの方が断然可愛らしいです(*^^*) (もちろん、やけにリアルなニワトリチョコは友人のお土産として(嫌がらせ半分)購入しました笑)

あ~何か、ヒヨコとかニワトリも居たような気がする!マシュマロになってるピンクのヒヨコとかっ!可愛かったですよ~あれはあれでwやけにリアルなのは、何か目を合わせるの怖そう~w友達も、何だか「あ、ありがと・・」みたいな(笑)
っと、そんな事より、sakaさんパリに行った事あるんですか~?へえー。 すごいですね~。
パリジェンヌ達はやっぱりオシャレさんでした~?あと、すごく愛想が無くて観光客にイジワルとか街が意外と汚い・・とか聞いた事ありますけど、どうなんでしょ~?(笑)
すみません!ロクなウワサ聞いてなくて・・汗 sakaさんが、すごくパリにはいい思い出があって大好きかも知れないのに・・。

> そしてバックン!足の上で寝ちゃうのですかー!可愛すぎるすぎる☆首のぶよぶよしたところが触るとなんともいえませんよね。激しくうらやましいです。

足、かなり痺れますよ~w 私が動き回る度に起こしちゃうから、なるべくは自分のベットで寝て欲しいんですけどね~w
でも寄って来るとついついかわいくって側に置いておきたくなりますwwそして、ブヨブヨの首をなでなでしたり、ひっぱったりw(こらっ)

ではではv

NO TITLE

サトさん、こんにちは!
うちの近所のほとんどの店はなんと
イースターは休みだよ。
いつも利用しているサムズクラブも休みだし、
確かスーパーも休み。
引っ越してきた最初の年に
買い物が出来なくて困ったのを覚えているよ。
重要なんだね、イースター。

パックン、大きくなったねー。
もう10パウンドぐらいある?
寝顔、カワイイー♪
癒されるね。

それじゃぁ、もう夏かってぐらい気温が上がっているけど、
良い週末を!

NO TITLE

サトさん、こんばんはっ。
眠そうな半目のパックンが可愛い~v
もう半分夢の中に行っていそうですねv
そして気温、26℃もあったのですか…!
ついこの前までは雪が降り積もっていたのに…!
急に温度が上がってパックンも少々びっくりしているのかな。
ひなたぼっこのくつろいだ表情、癒されますvvv

エッグハント面白そうですねー!
お庭の広いアメリカならではのお祝いの仕方だと思いましたv
狭い日本の住宅ではとてもとても…(苦笑)
それにうちはマンションなのでそもそも庭がない…orz
でももしあったとしても、かなりそそっかしいので
玉子の隠し場所忘れてうっかり踏みつぶし、
ギャーってことになりそう…;

Re: NO TITLE

モモのままさん、おはよう~♪
GOOD FRIDAYで仕事も休みなのかな??

> 重要なんだね、イースター。
ね~。ほんと、そういうの覚えておかないと、食材なくって困るよね~。
私は2日位前にたくさん買い込みましたよv
実際の所、今回みたいに日曜日の休みだったらそんなに変でもないかもね!

> もう10パウンドぐらいある?
あははは(笑)首だけデカクなってる気がするーー!w
パックンこの前はかったら15パウンドありましたv
もっと前から20パウンドくらいあるんじゃないの~?なんて
思ってたから、けっこう軽いと思ったな・・。
とりあえず25パウンド以上はいかないようにしないと・・。

> 癒されるね。
もう愛犬家はね!自分の犬のかわいさを、誰も理解できなくても(爆)
すごく愛情の目でみるからね~心にもいいよねw ほんわかっ。

> それじゃぁ、もう夏かってぐらい気温が上がっているけど、
> 良い週末を!
そっちもね・・!
そして私は、夏みたいな気温の上昇に戸惑ってるよ・・
去年、4月の終わりに凍えそうになりながら、夜中引越ししたのにさw
(夜型なんで引越しも夜中v←迷惑)

ではではv

NO TITLE

こんばんは~!

昨日はナイターで映画を見てて遅くなりました!
ケルベロスさんには正直本当に腹がたってたので予約投稿してやった!爆+笑

ぱっくんかわいいね!
私も犬が又欲しくなった~!

Re: NO TITLE

ヨウコさん、こんばんは~!

> もう半分夢の中に行っていそうですねv

かわいいでしょ~!wすごく気持ち良さそう♪
この前気付いたんですけど、パックンは6月生まれの子
なんで、冬の雪も、春も暖かさも初めての経験だったんですよ~!
そう思ったら何だか愛おしいし可愛くって、春を満喫して欲しいな☆
っと以前より外に出してます!

> そして気温、26℃もあったのですか…!

暖かいの飛ばして・・あつーっ!もう夏ですよね・・(苦笑)
私、暑いの嫌いなんですよね~。。パックンの犬種も夏って苦手
みたいな話しだし・・。あと1回、肌寒さが戻ることを期待・・!

> ひなたぼっこのくつろいだ表情、癒されますvvv

やたら外に出たがりますよ~。両隣の熟女犬も居るし(笑)
庭でよくごろごろごろごろ・・っと回ってますv

> それにうちはマンションなのでそもそも庭がない…orz
> 玉子の隠し場所忘れてうっかり踏みつぶし、

エッグハントって映画とかテレビの世界で・・私自身、
意識しないでここまで生活してきましたが・・汗
確かに、アメリカの広い土地があってこそ!って感じ
ですよね~。テレビでみてても、子供たちがワイワイ
走り回りながら卵さがしてるし・・!w
マンション・アパート暮らしの方も居るはずだけど
そういう人はどうしてるのかな~?
駐車スペースとか使ってるかも?!w

あんまり上手く隠すと、どこに隠したのか分かんなくなりそう
ですよね~。あとは子供が探せなくて、来年までそこにある
「腐った卵」・・とかね。←夢ないなあー(笑)

ではではv

NO TITLE

ぱっくん、ちょっと写真とられるのがイヤ?
もにぃもにぃ♪♪口ひん曲げてますねぇww

イースターバニーのチョコwかわいいですねぇ。
アメリカでは、エッグハントって本物のたまごなんですか~。
イギリスではチョコエッグですねぇ・・・w

こちらは桜がそろそろきれいに咲き始めました!
やっと春かなぁ~。。

ではではw

パックンみたいにスヤスヤお昼寝したいw

Re: NO TITLE

ユキウスさん、こんばんは~!

> ケルベロスさんには正直本当に腹がたってたので予約投稿してやった!爆+笑
昨日私ももちろんユキウスさんの所にはお邪魔しましたよ~!
でもね、もう何て言っていいのか・・・・・・っという感じでw

> 私も犬が又欲しくなった~!
今パックンにえさをあげて、ちょろっと外に連れて行きましたw
マーキングの数6回!w 最後の方なんて2滴ですよ!(爆)
そこまでしなくても・・・・っていうw

確かに三平の事もあるけど、もしユキウスさんが今すぐ一緒には
暮らせない・・もしくは暮らせる望みは無い?・・のなら、
犬を激しくおススメ!やっぱり愛おしいし可愛いし☆
生活が豊かになりますよね~それに笑顔も増える!!
三平があとで戻ってきたとしても大丈夫なように、
「他の犬ともオッケー」な犬はどうですか?
パックンの犬種は他の犬も子供もどちらもオッケーですよv
そして、ほとんど吼えない!珍しいくらい吼えませんよ~!
赤ちゃんの時はクゥ~ンと寂しそうに泣く事はたくさん
ありましたけど、今はそれも無いし!

ではではv
あ、映画の記事書くのかな~?後でチェックに行きまっす!w

Re: NO TITLE

ぱぴ姐さん、こんばんは~!

きっともうウザいはず!(笑)私もデジカメ持つと
けっこうしつこいんですよww距離も近いしw

> もにぃもにぃ♪♪口ひん曲げてますねぇww
あーーーっ!分かる人ここに居た!w嬉しいです~。
ホワイトウエディング~♪もいいですよねw

> アメリカでは、エッグハントって本物のたまごなんですか~。
> イギリスではチョコエッグですねぇ・・・w
あ、100%確信はありません!(殴)
でも、両方オッケーだと思います!本物の卵の方が
伝統的というか。。お店にはプレスチックの卵も
売ってました!w
イギリスはチョコなんですね~へえー。
あ、ウサギの呼び方も違うんですよね!バニーとかラビット
とは言わなかったような・・
イギリス英語とアメリカ英語の違いって細かい所でけっこう
ありそうですよねwBARもPUBと言ったり。。(例えが酒場w)

> こちらは桜がそろそろきれいに咲き始めました!
おおーーっ!さすが4月。サクラの季節ですね~。
沖縄の彼岸桜よりも、そちらのソメイヨシノが昔から
品がある感じで好きです!
ぱぴ家の忍犬君も、外が暖かくて外行くの楽しいでしょうね~v

> ではではw
チャクラ補給!爆睡して下さい!!(笑)
> パックンみたいにスヤスヤお昼寝したいw

サトさんこんばんは☆

私は、パックンのファンです←知ってるって?
なのに~パックンの記事(私の中では)に食い付きが遅くなってすみません(..)
私…無愛想(?)なパックンにいかれてしまいました(笑)ほら…変にカメラ向けると愛想笑いするより、よっぽど素敵☆
「しゃあないなぁ…早く撮れよ」みたいな…。

だって…私は、ドMですからね←知ってるって?

Re: タイトルなし

ぱんださん、こんばんは~!

> 私は、パックンのファンです←知ってるって?

えぇー知ってますよvぱんださんに見てもらいたくて
変顔パックンの写真を撮ろうとけっこう頑張ってるんですけど。。
変な顔ーー!っと思っても一瞬で・・カメラのスタンバイまで
待ってくれないんですよ~。例えばしゃくれアゴのパックンとかw
下の歯をちらっと見せてアゴしゃくらせてるんですよ~(笑)
引き続き挑戦しまっす!

> 「しゃあないなぁ…早く撮れよ」みたいな…。

ぱんださんが食い付き悪いな~なんて思ったことありませんよ~!
いつもコメしてくれるじゃないですかっ!w

パックンって自分に正直なヤツですね、きっと(笑)
興味がある時は、もっと目もまん丸にしてるし、無いと
半開き・・。
眠くて気持ちのいい時の半開きとはまた違う!!すごい使い分けw

> だって…私は、ドMですからね←知ってるって?

ドMですか、ぱんださん!(爆)
じゃ、パックンと相性バッチリですねv
私はムカつく事されるとアイツとはケンカしてます!w
けっこうワガママなヤツなんでねぇ・・w

ではではv

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

パックン激かわいー!!おじい顔ってw
でもそれがかわいいとこですよね☆
ニワトリチョコはいやがってくれると思っていたのですが、すごい笑顔で
「かわいくて食べるのもったいなかったよー><でもトンカチで割って食べちゃった♡」と言われてなんだかがっくりでした(ひどいw)
パリは、カフェもカフェにいる人もみんなおしゃれで、アジアンな自分にちょっとがっくりしちゃいました(爆)だって、プロポーションが全然違うんですものー(TOT)パリの人は、笑顔じゃなくとも聞けば答えてくれるw 曇りの天気が多いから、冷たい雰囲気にみえちゃうのかなと思いました(^^;)というか、今週のナルトみて気分が落ち込んでますよーあれは・・ありなの?と悶々としてます(._.)

Re: タイトルなし

sakaさん、こんばんは~!
残念なお知らせが・・
毎週書いてるゴシップ、雑誌が届かなかったので書けませんでした~。
って残念なのは私だけ?!吐き出したかったなあー(爆)←それが目的
分かってたら、もっと記事を間隔開けて書いたのに、っとは思います・・。

> パックン激かわいー!!おじい顔ってw

おじい顔で笑いを誘うパックン☆こんな顔でグオォォォォオとイビキまでかくんですよv

> 「かわいくて食べるのもったいなかったよー><でもトンカチで割って食べちゃった♡」と言われてなんだかがっくりでした(ひどいw)

おお・・ふぅ。トンカチですか?!wそれくらい硬いのは分かるけど~。もっとねぇ~?w

>曇りの天気が多いから、冷たい雰囲気にみえちゃうのかなと思いました(^^;)

あーーそうなんですねぇ~。すみませんね、変な思い込みがあって・・汗
どこに行っても結局は人それぞれなんだし・・!たまたまこのウワサ元、本を書いた人がそうだっただけかもね!確かに、アメリカ人みたいに愛想いい人たちって他に居ないかもしれないなあ~。珍しいだろうし。
聞いた事に(えぇ?フランス語で?w)知りたい事を答えてくれればいいよね!!

>今週のナルトみて気分が落ち込んでますよーあれは・・ありなの?と悶々としてます(._.)

酷いでしょ?あれは・・・。びっくりしたし、読み間違いかと思いましたよ、最初。。
でも違った。え?え?神岸本・・?ってずーっと考えて、感想にも吐き出して・・
あの愚弟には大暴れして欲しいと初めて思ったw

ではではv

お久しぶりです~元気ですか?

足跡機能はオフにしているのでわからないかもしれませんが、記事の更新があるみたいなのでちょくちょくよってます><
お仕事は決まった?(就職活動されてましたよね?)‥のでしょうか


また的を得た記事が読める日がくるのを楽しみにしてます(^ ^ゞ

あ!パックン、大人になりましたねぇ

市松柄とのコラボ、バッチリでした♪

kirinさん!

こんにちはっ!

私もパックンも相変わらずですよ~^^v

仕事の方は、私の気合が足りなくて全然です・・OrzOrz
最近は求人にも目を通してなくて、何だか前に逆戻り;;

最近、訪問者リストで麒麟さんの名前見かけましたよ~。
あれ・・?(笑)
私も、そっちに最近お邪魔しましたっ!
読み逃げしてごめんなさい><;

最近のアニナルが面白いんで感想書いてみようかな・・?
っという衝動はあるんだけど、、、やっぱり書いてない期間
が長くてちょっと躊躇しますww

ではでは麒麟さん、また!


非公開コメント

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
