☆プロフィール☆

sato

Author:sato
☆FC2ブログへようこそ☆

☆プリンター☆
☆英会話☆
☆最新記事☆
☆最新コメント☆
☆商品サーチ☆
☆モバイル検索☆
キーワード:
☆大人買い☆
☆最新漫画色々☆
☆最新DVD色々☆
☆NARUTO漫画☆
☆NARUTO DVD☆
☆NARUTO GOODS・GAMES☆
☆ONE PIECE Related☆
☆戦国BASARA☆
☆めんそ~れ~☆
☆楽天銀行☆
カテゴリ



BASARA*追加あり*

*筆頭英語講座追加v
basara5_convert_20100925025926.jpg
「蒼紅決死戦! 激闘の果てに吹く風の音よ!!」
いや~終わっちゃいましたねぇ。。寂しい

まずは慶次ぽっつーんのシーンから。
そして(ぇ)天気まで変えてしまう、どんだけデカイんだよっ!の豊臣筆頭
1センテンスの中にパーリーが2回!(爆)テンションあがりまくりのそんな筆頭なんでしょう

幸村のメッセージをしかと心得たお館さま☆
成長した息子が自分を超えてくれるぞっという確信に近い喜びなのかな?ワッハッハーと上機嫌

毛利さんとソーラーパワーシステム
「去れ 貴様に興味など無し」とバッサリの毛利さん。そして兵を自分より捨て駒にしてたと毛利さんにツッコまれ、それは結果論じゃ~っと怒る幸村(うそうそw)。
でも一緒にされて心外でしょうよぉー。幸村はピュアっ子で人の心配ばっかりしてるもんねっ!全然違う。

千鳥習得(違っ)片倉さん
全身をビリビリさせ、半兵衛軍をサクサク倒すそんな片倉さん。冷静沈着な普段の様子とは違いワイルドですね~くぁ~良いね
それはパチパチと可愛く瞬きしながら観てる半兵衛。←私的にはもうただただ、最終話までお声が聞けて嬉しい、それだけです。もう、不治の病を患ってる半兵衛に最期が来るのは分かってる感じだったし・・

半兵衛の最期、ホコリまみれになって地面でなんていうのは似合わない!海に落ちていく最期まで美しい半兵衛さんでした!

第2ラウンド 豊臣筆頭
またデカくなってない?!の豊臣とそんな彼にGive me a Break!と言いたくもなる筆頭

そのまま続けると、筆頭の「あの腰ぎんちゃくに甘やかされた(←私には何気に意味不。誰か教えて~w)」と言ってた時は「No Limit!」最後の一撃を豊臣に決める時は「 Blast Off!(はっしゃー!)」と言ってた、そんなネイティブ筆頭です☆
最終話に相応しく、I Have No Idea What He Just Said状態にも更に拍車がかかり、ぶっちゃけ2回位聞いても分からなかったので《もぅ~スルーしちゃいなYO!》っという声がどこからか聞こえてきてそれに従ってたんですが(爆)
・・やはり、楽しみにしてます!っと言われると嬉しい~♪で、頑張っちゃいましたよ、ヨウコさぁあんv←単純。
最後なんで、小バカにするのは止めて筆頭英語をフォローすると、、、あくまで私個人の意見ですが、男の人・低めの声・叫んでる時が1番理解に苦しみますねぇ(あと電話も最初の頃はドキドキしたw)。
例えばデスメタルバンドなんて何のこっちゃ~です!(笑)それはいくらネイティブの人でも同じ事だと思う。個人差は勿論あるでしょうが・・
逆に言えば、女の人と話してる方がずーーっと簡単で分かりやすい!←声が良く通るからですかねw



石田三成ぃいい~初登場です☆
上杉謙信さんの元にやってきた、最北端(背後)から攻めるって言ってたのは石田一行だったのですねぇ~!
ゲームの顔よりカッコイイ~♪これは是非、参期に期待したい・・!

トロピコーの地では「徳川家康 いざ参る!」声は一期のままですが成長しちゃって見た目が全然変わっちゃった家康。筋トレも充分にやって戻ってきたようですねそんな家康の後ろに居るのは、先週私は全然眼中に入らずスルーしてしまった本多忠勝(ちまたではホンダム?爆)

←細かいけど、家康の鼻の形も変わったと思いませんかぁ~?

あ、あの日輪を・・!
野暮な事は言いません。幸村の熱血パワーにかかればどうって事ないのでしょうw
あのデカイ要塞、富嶽改め日輪を2本の槍で止めた幸村☆

「何・・だと・・」と動揺する元就さんは初めて見た気がするー!そして、光と共に消えちゃった・・さようならぁあ~
それにしても最期まで「捨て駒」言いすぎだぁー!
あ、その前にソーラーの熱に「あつぅ~ござる」の幸村が可愛かったなぁ~いつまでも筆頭の事を想って、筆頭に追いつこうとしてる感も良いw

夢吉ー☆
慶次のお守りを何処かに隠しただけだと思ってごめんよぉお
豊臣に届けるなんて、何て粋な計らい!

最後の方はみなさん納まる所におさまった印象でしたねっ!
慶次も家督を奪った気は無いらしく、彼らしくまた風来坊に戻るみたいだしw 夢吉と京へ・・そしてチカのとこにも遊びに行くなんて凄く楽しそう~♪付いて行きたい

お館さまと幸村、再会
幸村のたくさんの決意とちょっと引退を漂わすお館さまのフェイント。平和だなぁ~
あんなに元気いっぱいなお館さまはまだまだ現役でいらっしゃるらしく、幸村とボコボコの殴り合いで愛情表現です。相変わらずな2人ですよねぇ~w
それをやれやれって感じに見てる佐助。


第参期、早くやらないかなぁ・・

お付き合い頂きありがとうございます♪

Satoのショップ


テーマ: 戦国BASARA
ジャンル: アニメ・コミック

web拍手 by FC2

今熱いもの

アニナルがお休みだなんてぇー!今さっきまで全然知らなかった私です・・
はぴ姐さん、情報ありがとうございました!

BASARAあと1話で終わっちゃいますねぇ・・凄く寂しい。
ちなみに第12話のタイトルは
「蒼紅決死戦! 激闘の果てに吹く風の音よ!!」

そしてBASARA第三期に向け、情報はもう出てるのかしら?と思ったんですが・・第二期もまだ終わってない今は無理なのかな・・w

アニメBASARA第三期の手がかりとなるのはやっぱりゲームなのか?!

私自身は全くゲームには手をつけてないのでどれだけのリンク率なのか分からなかったんですが、、、
TMレボリューションさんってアニメだけじゃなく、ゲームの方の曲も手がけてらっしゃるんですね!(戦国BASARA2(PS2)以外)
←もうこの時点でかなり驚いたw

BASARA3のストーリー
織田軍・豊臣軍滅亡後の乱世にて、徳川家康・石田三成を中心とした『関ヶ原の戦い』を中心的に描く。

新キャラ石田三成さん、ゲームで見るような感じなのかしら・・?
WIKIより抜粋
☆BASARA3声優さんはこの方☆


テーマ: 戦国BASARA
ジャンル: アニメ・コミック

web拍手 by FC2

BASARA

えーーーっあと1回?!ε=ε=ε=(ノ>_<)ノ現実逃避。
NARUTOが今週頭には無いんで、BASARAを月曜UPに切り替えました!←寝過ごしたとは言わない
basara6_convert_20100917215431.jpg
「覇走豊臣大本隊!本気の慶次、断腸の抜刀!!」

片倉×半兵衛
半兵衛って本当に片倉さんが欲しいんですね~。
時間がない自分の代わりに、これから先、豊臣の側で右腕的なものになって欲しいのんだろうけど、、、、あそこまで筆頭LOVEな人に心変わりなんて無理!(爆)
アニメではなく、実際の戦国時代では鞍替えは頻繁にあったんでしょうか?最初は敵対してても、より力のある者に就いて、抱かれて・・(ぁ)利家も織田のあれ(何)だったし・・

佐助×かすが
あんな分かりやすい場所に片倉さんってば監禁されてたのね~(笑)
佐助、そっこー「あっ片倉の旦那ぁ~」容易く助けられた片倉さんです。とりあえずおめでとー
忍サル化した夢吉も可愛い~☆

豊臣×半兵衛の作戦を図で見ながら、「どんだけの陣容だよぉ~」と佐助も驚く位、ホントそれぞれの場所に向かわせた戦力も大きいんでしょうね~。過去にボスを倒して行く当てのなくなった下っ端もみんな吸収してるのかな。。

佐助×風魔小太郎
きゃーやっぱり来たー!寡黙なイケメン。片倉さん、佐助、かすがの居るとこにカラス分身?カラスの羽になって移動・・?
とにかく、何だか兄さんみたいな方法でやって来た~イケメン

さすが伝説の忍☆佐助も強いしね!良い男の戦いはカッコイイ~~☆もう少しだけ観たかったなぁ。。
そしてあのイケメンは寡黙、、っというより話せないんでしょうか?と今週思った

柄悪く牢の中で騒いでるチカの家来達、爆笑。←監禁されてずーっとああーだったのかな?

片倉さん、ちょっと移動中に軽く牢屋の扉を開けてロープまでたらしてくれた!←さりげない優しさ☆

元親×独眼竜
松永のおっさんは信用出来ない相手との約束は忘れやすい(爆)何と都合の良い記憶力。←書類にサインまでして共闘してるのに!

「正宗様ぁ~!」馬で颯爽と登場した片倉さん
何が良かったって、、、信じられないとばかりにハッとしてる独眼竜。何だかあの再会はじーんとした~感動しすぎて言葉も出ないって感じの彼

可愛いヤロー共の為に大阪城へ向かうチカに片倉さんも自分の所に帰ってきて調子の出た独眼竜、「今度は海の上のパーリーとしゃれこもーぜ!Good Luck
「おおよー!」チカとの会話は何だか面白いし、パーリーは久々な気がする☆

半兵衛さんに「人望の無い君」と言われてるよ~元就さん。ま、ホントそんな感じだけど(ぁ)
家来たちは捨て駒扱いだし、誰も信用出来ないんでしょうね・・。←チカくらいかな?
あんなに忠実に元就さんの下で働いてたと思ってた赤川さん、豊臣の患者?
そして油断させて毒入り杯ですかっ!ビックリ~
半兵衛に送り込まれてたのね・・そこまでお見通しの元就さん、さすが☆

それにしても・・試し飲みさせられた何の疑いも持ってなかった家来さん、可哀想。。

豊臣の軍に対し、富嶽改め、日輪の攻撃。あれは・・ソーラーパワーシステムか何か?
元就さん、サークルの形好きですよねw

「お館さまの教えを血肉と出来た」幸村、さっそく日輪を見つけ、ソーラーパワーシステムでザックリ岩・豊臣の兵もろともえぐったとこを見ちゃいました~。さっそくな感じの難関。どうやって止めるの~?

豊臣×慶次
やっぱり刀を抜いて力づくで対抗・・!に見えた慶次。寧々を思い出し、刀を捨てます。。
過去に何があったんだぁ~!後で(ってあと1回だけど汗)詳しく分かるのかな~?
死なせてしまったとかそんな事ですよね・・?きっと。

「あの頃のお前に戻ってくれ~!」そう言い、仁王立ちになって行く手をふさぎます。。が、馬に轢かれたーー!(爆)事実上スルー。相手にもされない慶次くん、切な過ぎる・・

慶次が目を覚ますとそこには独眼竜。←グッタイミングb
急にさーさー言い出して子供みたいに独眼竜に話を聞いてもらってる慶次が、まぁ~何とも可愛い☆

ノックアウトされたが(上手い言い方w)負け犬じゃねぇ~By独眼竜 
そうだ!慶次は慶次のやり方で精一杯友を止めようとしたもの・・!

島津のおじいちゃんとこに居たのが家康。パーカ着たラッパーでしたか。。
第一期の家康の顔はもう忘れてしまったんですがw 片倉さんを幼くしたような・・?凄く似てた!
髪型がどうなのか気になる所。←編み込んだりしてるのかな?w

片倉さんは半兵衛に追いつき・・

独眼竜は豊臣の山ザルに。カモ~ン!

最終話、楽しみですね~☆


愛犬+アメリカでの生活←こちらでは全然ジャンルが違う事書いてますがw
合わせてよろしくお願いします!

テーマ: 戦国BASARA
ジャンル: アニメ・コミック

web拍手 by FC2
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
