☆プロフィール☆

sato

Author:sato
☆FC2ブログへようこそ☆

☆プリンター☆
☆英会話☆
☆最新記事☆
☆最新コメント☆
☆商品サーチ☆
☆モバイル検索☆
キーワード:
☆大人買い☆
☆最新漫画色々☆
☆最新DVD色々☆
☆NARUTO漫画☆
☆NARUTO DVD☆
☆NARUTO GOODS・GAMES☆
☆ONE PIECE Related☆
☆戦国BASARA☆
☆めんそ~れ~☆
☆楽天銀行☆
カテゴリ



ハガレン

荒川弘先生、素敵な作品をありがとうございました~!
★私はアニメでしか観てないので、アニメスタッフの方々へも感謝!★これほど面白い作品にまた出会えるかしら~?(ガクガク)
ed2_convert_20100707033231.jpg
ELRICK_convert_20100621014500.jpg
最終話「旅路の涯」
町医者ノックス氏(えぇーっと、誰?w)
私の記憶の中から消えているこの方が、マスタングさんの病室を訪ねるシーンから始まった最終話。。

彼はどうやら1人で来た訳ではなく誰か「奥の手」を連れてきたらしい。。
その時のマスタングさんというと・・猛勉強中(笑)大総統になる前にイシュヴァ-ルの問題を解決したいっと。部下が問題を出してそれに答えるマスタングさん。間違ってて面白かったw「二毛作」じゃなくて「二期作」←すごい久しぶりに聞いたw
イシュヴァール人からの信頼を得る為に頑張る彼。ちなみにイシュヴァールで採れるのは麦と綿!

「イシュヴァール殲滅作戦」で確かマスタングさんは指パッチンを使って大活躍&出世したんでしたか、、彼はその時のケジメをつけたいらしい。閉鎖地区を開放し、各スラムに住んでるイシュヴァール人その地に還す。。目が見えない事をもろともせず、「やる事はまだまだある!」っとマスタングさんの決意&笑顔がステキ☆

ホークアイさんも「罪が軽くなる訳ではないけど出来る事から始めたいんです」っと。
それを聞いて何だか様子が変なこのおじさん、ノックス氏。奥の手の人物を呼びますがそれは・・・マルコーさん!マルコーさん、まだ賢者の石を持ってたんですね~!そして彼はその石でマスタングさんの目を治して欲しいっと提案。
自分よりイシュヴァールの為に色々出来そうなマスタングさんに託したいんだな。
マルコーさんが昔やった事も消えないけど、、、かなり反省してるし、イシュヴァール人の代弁は出来ないけど、それが彼らの事を1番に考えた結果、なんでしょうね!

そしてマスタングさんそれをありがたく貰い、続けて「私よりも先にその石が必要な者が居る」っと。
ハヴォック雑貨店の電話がなり、あの車椅子のマスタングさんの部下が電話に出る。。
「来れば分かる」とだけ言われてさっぱりのようだけど、行ったらビックリするでしょうね~諦めてた足が元に戻るんだから♪
アームストロング邸
広いステキなお部屋。そこでゲストとして休養を取ってるのはスカー。フカフカのベットで寝てたんだね、スカーw
オリビエ姉さん・マイルズさんが側に居ます。イシュヴァール政策の為マスタングさんに呼ばれたマイルズさん、スカーにも一緒に来て欲しいらしい。「・・で、キサマも連れて行こうと思った」←笑。

イシュヴァール人であるスカーの力を借りたい。スカーは自分の憎しみを抑え、国全体を救う為に動く事が出来た人、だから彼には異民族同士理解し合うことが出来る!っとみんなの手本にもなれる!そうして欲しいのかな・・?
「民族を死から救える!」っと、マイルズさんもスカーを信じてる。
スカーは絶えず「(兄じゃに)生かされてる意味」を考えるからきっと全力で取り組んで、大きな力になるでしょうね~!

マスタングさんってスカーが生きてるの知らないんだっけ?!地下で全員集合した時近くにはいたけどなぁ~。
ですが、オリビエ姉さん的にはマスタングさんがスカーの存在にビビるのを想像してニヤッと意地悪な笑いw

思い出したように姉さんがスカーに名前を聞くものの、また「俺は2回死んだ・・」っと言い出し名無しだと主張w←本名知りたいなぁ。
里帰り
エドとアル。二人がウィンリーとピナコさんが待ってる家に帰る途中。アルは長い事体を使ってなくて筋肉が衰えてるらしい。。頬も少しこけててエドより年上にも見えます。
先に帰って良いよっというアルに対し、「一緒に家を出たんだ一緒に帰るさ」←兄弟愛。

そして2ヶ月前にわかれたメイちゃんの心配をするアル。
泣いてるメイちゃん(回想)
結局賢者の石を手に入れることが出来なくてちっこいパンダと一緒に泣いてるメイちゃん。エドアルも心配の様子。。っとそこにリンとランファン登場。メイちゃんの目の前に賢者の石を出し、「次のてんいはヤオ家のものだ」っと。そう宣言され更に悔しくなって泣いちゃうメイちゃんと以心伝心のパンダ。

・・ですが、さすがリン!他の家の者も全部まとめて受け入れる、心配するなと言ってます。←男前。

「全部まとめてだなんて強欲(GREED)過ぎる」と、今度は嬉し泣きで中々上手い事言うメイちゃんwグリードの想いを受け継いでるリンもカッコいい♪

リンたちは早くフウじいさんを埋葬してあげたいからシンの国へ。。
今度会う時まで・・!っと拳を合わせるエドとリン。一旦お別れです・・

アルにはメイちゃん、エドにはウィンリーが居るから兄弟で恋ばな~w

そして家の前、顔が長くてかわいいウィンリーの犬、デンはアルを見てビックリしてる!?でも匂いはちゃんと忘れてないんだろうなぁ~。
デンが騒いでるから客だと思い、起きて立ち上がるウィンリー。途中アルの「デンくすぐったいよぉ~」っで、くすぐったい感覚がある=元の体に戻った。って分かったのかな?
そして2人を目の前にして泣きながら飛びつくウィンリー。この2人と幼馴染っていいなぁ~wついでにエドと両想いのポジションも素敵☆
2年後
後半は2年後でしたw
普通にハンマーで屋根を直してるエドの大きくなった事!←親戚のおばちゃん?
少年から青年へって感じかな~?アルもすっかり健康的な体になってる!
そしてやっぱりティータイムはやっぱりウィンリーのアップルパイ。
セリム
あの腹黒かったグラマンが大総統なの~?!っと軽くびっくり。。地位を若い者にはまだ渡さない気満々。そういうじいさんはしつこそうだ・・。

そして一緒にお茶してるのはブラッドレイ夫人。みんなの反対を押し切って赤ちゃんに戻ったセリムを育てた夫人。
っと、そこにオデコに乳○びみたいなものを付けたセリム登場(笑)悪い子だった面影まるで無し・・!w軍からの監視はあるみたいだけど、、もう大丈夫でしょうね!
旅支度
場面が変わりアルがお邪魔してるのはヒューズさん宅。
そこでエドの話もしてる2人だけど、、、エドが足を直さないのは戒め、そしてウィンリーの為と説明してるアル。。ほぼウィンリーの為って気がする~~!wノロケてるなぁ~(ブツブツ・・爆)

10貰って10還すのは今までと同じ、これからはそれに1を足し、11還すと決めたエドとアル。これが彼らの新しい道、方法☆
キメラ
レストランでガツガツ食べてるのはアルを待つキメラのおっさん達。彼らは、メイちゃんの所で錬丹術を学びたいアルに着いて行くそうで。「野生の勘」がそうしろと囁いてるそうw←ちょっと嫌そうなアルがツボww
エド
アルの東に対し、こちらは西へ向かう兄エド。ウィンリーが見送り。
もうこの辺はとにかくいちゃいちゃです・・←投げやり?w
錬金術師っぽいプロポーズ(ですよね?w)に呆れるウィンリー。怒ったウィンリーも勢いで「半分どころか(私を)全部あげるわよ!」って言ってほっぺ赤くしてるし~。はいはいご馳走様w

最初はほっぺを赤くしながらも、元気を貰った・・っと言いウィンリーを引き寄せ抱きしめるエドはカッコよかったな~w


「痛みを伴わない教訓には意味が無い。人は何かの犠牲無しには何も得ることは出来ないのだから・・しかし、その痛みに耐えそれを乗り越えた時、人は何ものにも負けない強靭な心を手に入れる そう・・鋼のような心」←BYエド


最後まで辿り着いた方々、ありがとう♪♪
(*゚0゚*)お(*゚・゚*)つ(*゚◯゚*)か(゚▽^*)ノ☆れ!



テーマ: 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS
ジャンル: アニメ・コミック

web拍手 by FC2

ハガレン

LAST2!
EP63:「扉の向こう側」

dwarf+in+the+flask_convert_20100628101819.jpg
お父様
「自由と権利が欲しくないか?ホーエンハイム・・人間としての権利を手に入れないまま、奴隷で一生を終わる気か?それではフラスコの中と一緒」・・っとフラスコの中のお父様で始まった今週。。

うわぁ~良かったですよね!特に私的にヒットだったのは最期のグリードとやっぱり素敵なヴァンさん

あえて、↓は前のグリードの姿で!
greed_convert_20100628101843.jpg
目ん玉
お父様、神を手に入れた自分が、たかが人間の錬金術師に素手で・・っとエドにボコボコにされてる事が信じられない様子w

そんなお父様の口の中から目ん玉が現れます。お父様の体がエネルギーの暴発により破裂しそうな勢い、それで突風がふき、飛ばされる兵士も居ます。その中の1人をすぐに助ける素敵なグリード・・っと、そこで少し兵士に注意してて目を離した隙に、お父様に狙われてしまいます。。お父様は最後の悪あがきで、グリードの中の賢者の石を吸収したいらしい・・。

この後の若とグリードがもうもう・・泣ける!

若(シンの王子リン)の体に留まっておけないグリード、しかし若も精神の中でグリードをお父様に吸収されまいと必死!「オレが皇帝になる為にお前には居てもらわないと困る」と若。
・・ですが、力ではお父様には敵わず若の精神まで道づれに吸収されそうになった時(正確にはグリードを引っ張ってる腕から吸収されそう)、「シンの皇帝も悪くないか、一緒に戦おうぜぇー」っと言い若を油断させ、その直後、若にパンチするグリード・・

どれもこれも、若には助かって欲しいっというグリードの優しさ。そうしないとグリードを助けようとして必死な若に隙が出来ないからなんですよね、きっと・・(涙)

思いもよらなかった事で一瞬ひるみ、「ウソを付かないのを信条にしてた」グリードを責める若ですが、グリードの気持ちがだんだん理解できます。グリードは憎まれ口を叩きながらも、最初で最後のウソだったと。
友達の命を救うため、自らを犠牲した命がけのウソ。。うわ~んグリードカッコいい!!

退化能力で、自分の賢者の石を取ろうとしてるお父様の手から腕にかけてモロい炭に変え行き、ランファンを呼び、彼女にはお父様の腕を切断させる事で若の体を守ったグリード。

グリードの本体が若の体から離れる時一言、「あばよ」っと。←セリフは古臭いけどグリードが言うとカッコいい~
遅めの反抗期
退化能力を使った彼の賢者の石を吸収してしまったお父様。だんだんとお父様の体も炭状になって行きます。
「グリードぉ~何故父に逆らう~」と、苦しそうながらも聞くお父様に対し、「遅めの反抗期だよ」←笑。余裕っぽくてカッコいい!w

お父様の足・胴体・腕がみるみる内に炭に・・。
ですが、頭部の部分に差し掛かる前にお父様は口からグリード本体を引っぱり出し、自分の肉体と切り離しました。。器を持たない本体は消滅・・グリードの残りはどんどん消えかかって行きます。

自分の為に悲しんでくれるみんなの顔。自分を仲間として扱ってくれた若やエドの顔を見ながら言葉を思い出しながら・・
「・・充分だ・・もう何もいらねぇ じゃあな、魂の友よ・・」←グリードぉぉおーー!号泣。

ed+and+the+father_convert_20100628101933.jpg
エドパンチ
グリードが消滅した直後、エドはお父様の腹にパンチをします。炭状になった体はモロく穴が簡単に開いちゃう!←ナイスだよ、グリード(涙)
クセルクセス人の魂がお父様の体から数えられないくらいの魂が飛び出して行き、お父様空っぽw

白い世界でフラスコ状態に戻ったお父様、対話するのは世界であり、宇宙であり、神であり、真理であり、みんなであり、1つであり、自分自身。っというそれが、「(こうなったのは)お前は己を信じないからだ。他人の力を盗み、人から生まれたもののクセに神とやらにしがみついてただけだ」っと。←いや~、このダメ出しはスッキリしました(笑)思ってた事を代弁してくれるようだった!

そして、戻りたくないっと抵抗はするものの、扉の向こう側に黒い細い手によって導かれてしまったお父様。。チーン(o・`∀・o)b゙お疲れっ!
←アルの事があるからやはり決着つくのは早かったですね!
van_convert_20100628102103.jpg
ヴァンさん
この↑の絵は若かりし頃のヴァンさん??カッコ良かったので載せてみただけ。爆
さて・・
メイちゃんは自分のせいでアル様が、、と泣き崩れていますが、エドがフォロー。あれはアルの選択だったし!

そして若、「通行料」と賢者の石を差し出します。不老不死になれるそれを自分の国に持って帰らないと皇帝にはなれないのに(涙)
気持ちは嬉しかったでしょうねぇ・・・でも、エドとアルには約束がある!元の体を取り戻すのにそれは使わないという・・。
fullmetal+alchemist3_convert_20100510195426.jpg
そしてヴァンさん。自分の命を差し出します。そして「必要とか理屈とかじゃない・・お前達が大切なんだ 幸せになって欲しいんだ」っと(号泣)←こういう無条件の愛的なものに弱いです、私 どうでもいいので先を続けると・・w

ヴァンさんはエド・アルの母、トリシャさんが亡くなった時、彼らの悲しみを受け止めてあげる事は出来なかった、だから彼らは(母親を取り戻したくて)人体練成というタブーを犯してしまったっと分かって責任を感じてるんでしょうねぇ。。

でもエドとアルはヴァンさんの予想以上の成長かな?w・・人の命の尊さを理解し、誰も犠牲にはしない。と決意は固い!←凄いな☆
そしてトドメにw 「バカな事言ってんじゃねぇ~ぞ クソ親父!2度とそんな事言うな ハッ倒すぞ!!」←笑。エドらしい~♪ 口は悪いけど、これがエド、最初の「親父

何か方法はあるはずだ!!っと考え続けるエド。その時、アルのおかげで取り戻した自分の(普通になった)右手を見つめるエド。そして何か思いついたように、メイちゃんには少し下がっていろと言います。

そして何かの錬成陣を描き始めます・・「それは人体練成の陣」BYリン・ヤオ(若)
「ちょっと行って来るわ~鋼の錬金術師最後の練成になっ!」

everyone_convert_20100628102020.jpg
白い世界再び
”それ”と話すエド。代価は何か?また肉体を差し出すのか?と聞かれます。が、エドは「俺の真理の扉を差し出す」と。錬金術に踊らされ、それがあれば何もかも解決出来ると思ってたエド。でもそれは間違い、ただの傲慢だと言うエド。
「(錬金術を失う事で)ただの人間に成り下がるのか?」とそれに聞かれますが、「成り下がるも何も・・最初からただの人間だ」錬金術なんて無くても、自分には皆が居る!!
自分自身で正しい選択を出来たエドに対し、それも満足そう「正解だ!錬金術師、お前は俺に勝った!」

そしてやっと兄弟再会ーーー!
やせ細ったアルの手を取り帰ろうというエド。。良かった~~~。

目覚めたアル。自分の周りを見回します。アルはちゃんとゴリさんを「ダリウスさん」と呼ぶおりこうさんだw

ヴァンさんが差し伸べた手をただいまっと言いながら握り、「あったかい」

ここで嬉し泣きしながらアルに抱きつくメイちゃんって・・・将来のお嫁さん確定!?ちっこいパンダも一緒に感動☆

ブラッドレイとセリムの本当の真実は告げられず、街の人にもアナウンスが流れます。。遺された奥さんの為、でしょうね。そして、エドがそっと置いた小さい赤ちゃんはブラッドレイ夫人の元に帰りました。

マスタングさん、国の英雄だし、これからは国を引っ張っていくリーダーになるでしょうね、きっと。
ヴァンさんの最期(涙)
トリシャさんのお墓の前で・・・どんだけ奥さん愛してるんだぁーー!素敵過ぎる。

国を救ったと感謝される息子を2人も持ち、素晴らしいトリシャさんという方にも出会い、長く生きるのは退屈なだけだと思ってた人生に、生きる意味を見つける事が出来たんでしょうね(号泣)
「・・ああ、やっぱり死にたくないと思っちゃうなぁ~本当俺ってしょうがねぇな~」←最期までヴァンさんらしくって素敵でした!
ヴァンさんも世界を救う為なくなく家族のもとから長い時間離れていたのだし、息子達ともう少し一緒に過ごして欲しかったなぁ・・。

トリシャさんのお墓の前で息絶えるヴァンさんを(今度会ったら殴ってやろうと思ってたw)ピナコさんが発見!!
「バカタレが・・何て幸せそうな顔して死んでるんだい」←いつもすべてを理解&把握してそうなピナコさん、素敵☆

EDも・・過去を振り返るような、一瞬、今日が最終回だっけ?!っと思わせる素晴らしいものでしたね!!
いよいよ来週は最終回~♪


かなりの長文ですが・・汗
ここまで辿り着いてくれた方、どうもありがとう!
(∩∀・`。)っ))


テーマ: 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS
ジャンル: アニメ・コミック

web拍手 by FC2

ハガレン

last 3
ELRICK_convert_20100621014500.jpg

EP:62「凄絶なる反撃」
上(外)にあがったお父様は・・

ブリックス兵の魂を取りまくり賢者の石を補給しようとしています。
それが終わってしまう前に「これ以上はやらせんよぉ~!」とヴァンさん☆アルやメイちゃんイズミ先生もヴァンさんに続いて外に出てきました!

ホムンクルスは破壊しかもたらさぬ存在。っとヴァンさんにダメ出しされたお父様は、それじゃ人間を生もう!っと不老不死のクセルクセス人を出してきました・・。

ヴァンさんが驚いているのはクセルクセス王。イズミ先生は目ん玉の無い赤ちゃん。(こちらも目ん玉のない)子供達がアルには寄って行き、普通の人間だった時のヴァンさんの知り合いまで・・!ホーエンハイム~!っとフレンドリーに呼んではいますが「体だぁ~体だぁ~」と言ってるし、ゾンビのようです。。
全員集合!(L ̄▽ ̄)L(L ̄▽ ̄)L
まだ地下に居るみんなが合流しました。
グリード「よ~ゴリウス!」←ダリウスだっ!ってツッコミ今回は無いのねwそんな事は言ってられないんだろうけど(笑)
事情が分からない人達には、おしゃべり好きなグリードが説明。そして何気にケガ人をチェックし、戦いには参戦するな!っという優しさを見せる彼がよかった☆言い方はキツクても心配してる感じが伝わったな♪

中央司令部を半分近くぶっ潰したお父様。。見た目若い男の人、人間ですが、うん十万人の賢者の石を持つお父様。。グリードはみんなにお父様の恐ろしさを教えています。

オリビエ姉さん腕を骨折して戦えない。初めは無理にでも外に出るつもりだったんですが、通信機で話をした部下たちが頼もしく、任せることに・・!嬉しいだろうなぁ~♪
そして自分の代わりにアレックスへ「通信機を持って行け!必ず勝て!!」っと。いつもバカにされ蔑まれてる弟アレックスwこちらも姉に頼りにされて嬉しかっただろうな☆きょうだい愛。

先週気になってた作戦。。まぁ~考えたらこれしかないかぁ~って感じなんですがw・・・ホークアイさんには自分の目になってもらい賢者の石を焼き尽くす!と、マスタングさん。。ホークアイさんが側にピッタリと寄り添ってると、目が見えない事もあんまり悲しくないですよねっ。
これからもずーっと公私共に離れない二人だろうなぁ~っと予想w

この時、みんながみんなの為にボロボロになりながらも立ち上がる姿に変な顔をするグリード。不思議がってる部分もあるかもしれないけど・・グリードは少しずつ自分が本当に欲しいものは何か、に気付いてるような・・?まだかな??

最終的にブラッドレイと戦っていたのはスカーですが、その前にブラッドレイがボロボロになったのは、オリビエ姉さん率いるブリックズ兵の力があったから!
スカーも全開状態のブラッドレイが自分の前に現れたら無理だったかもしれないと分かってる。
倒れてるブラッドレイの所へ行き、自分の部下は強いだろ?っと話しかける、誇らしげな姉さん。
外では・・
さっきの爆発の衝撃から目覚めたメイちゃん。正確にはちっこいパンダが起こしてくれるんですよねーかわいい☆そして、自分たちをかばってくれたのがアルだという事に気付きます!
エドとイズミ先生も目を覚まします。こちらをかばったのはエド父ヴァンさん。

ですが、ヴァンさんの後ろには不気味にお父様が立っているー!ちょっとドキっとしたし怖かった・・
エドも状況を把握するのに時間がかかってる、とにかくイキナリでびっくりしてる様子。お父様はヴァンさんを殴り倒しました。遠くに飛ばされてしまうヴァンさん。。

まず2つ・・っと賢者の石を補給したいお父様の狙いはイズミ先生とエド。魂を取られそうになります・・
ブリックズ兵
ここでも良い活躍を見せる、そんなブリックズ兵。←今回凄いな彼ら☆
この時も魂を取らそうなエド達を、お父様の頭を撃ち抜く事で阻止したブリックズ兵士。ナイス☆
普通は頭を撃ち抜かれたら死ぬ所なんですが、、、再生して終わり、のお父様。でも兵士たちも攻撃の手を休めません!凄まじい攻撃です。正にタイトル通り・・!最後のエドも凄いけど、これも当てはまるんじゃない?!と思いますw
でも再生出来る力はまだあるので、どんなに攻撃されても涼しげな顔したお父様が憎たらしぃ~w

っと、そこでマスタングさんもホークアイさんと共に参戦!
「目が見えんから火加減が分からんっ」←爆。目が見えないのは気の毒ですよぉ~だけど、これ何か笑えるw
逆にお父様に攻撃された時、壁を作って防御するけど・・それはマスタングさんは真理の扉を見たから、何も使わず錬金術が使えるようになった・・んです・・よね?(ガクガク)
初めて使ったみたいに「ほほーこれは便利だな」って言ってたし・・!

アームストロング家代表のアレックスもキメラのおっさん2人もランファンも!とにかくみんな一丸となって頑張ってる!!
遠くでそれを見てお父様の次に世界を手に入れるのはオレだぁー!っとまだ言ってるグリード。胸の中の空っぽな気持ちを世界を手に入れることで埋めることが出来るって思ってる彼に、(中に居る)若は「あさましいな・・」
そんな勘違いのグリードにも、後で素敵なシーンがありましたね!

人間の攻撃は効かん。とバカにしてるお父様の前に「人間がダメならホムンクルスはどうだ~!」と出てきたのはグリード。お父様、グリードからのパンチを顔で受けるんだけど、、そのまま手首の方まで顔の中に入れちゃってますw親孝行な息子よ・・っとグリードの中にある賢者の石を取り込もうとしてるんだな。。
ですが、グリードもこれは作戦だったようで、逆にお父様を取り込もうとしてます。

無謀過ぎたのかな?w結局上手く行かず、どっちつかずの状態の時、エド・アレックス・イズミ先生が助けに入ります。間髪入れずの攻撃は早いし観応えあって面白かった!輪をかけて面白かったのが、お父様の顔にグリードの手がグニュっと入ったままの状態な事(爆)足かせみたいにはなるよねw

怒り狂ったお父様のまだ残ってたパワーで、さっき一度ダメージを受けたエドのオートメールは粉々に・・!
その後、片手になっても諦めない、そんなエドの攻撃を初めて素手で防御したお父様←おおっ!
ヴァンさんはそれを見逃さず、「ヤツは限界だぁー!あいつはもう神とやらを押さえ込んで居られない!!」
そしてお父様の抑え込んでた力が暴発しました。

すっかりカラカラ状態のお父様は血管が浮き出た気味の悪い顔で賢者の石(に成り得る人間)を探しています。。そして目に留まったのは・・エド。
エドは破壊されムキ出しになった鉄筋に唯一使える左手が刺さり身動き出来ないーー!(もぅ~これから先はドキドキする)
それを見ていたアルがした行動(涙)
かつて自分の右腕を犠牲にして自分の魂を取り戻してくれた兄エドの為に、今度はその逆をするからと、メイちゃんにヘルプをお願いするアル。・・自分の魂を引き換えにエドの右腕を取り戻すんですよねぇ。。
エドもそうだけど、特にアルって「今の自分に何が出来るか」って事を損得無しで考える子ですよねぇ・・
自分の事は二の次。だからやせ細って戦えない体も置いてきたし・・ああ~~~(何)
こちらの兄弟愛に目頭が熱くなりました・・

メイちゃんが投げた錬丹術に使うクナイ?を見て悟ったエド。やめろーの叫びも届かず・・・

白い世界。
アルはやせ細った自分の肉体と再会しています。手を繋ぐことで肉体と魂を同じ所に留めました。
その代わり、等価交換で奪われていたエドの右腕がすーーっと消えて行った。。

エドの右腕は復活。弟を犠牲にして手に入れても全然嬉しくないエドは「バカヤロー」と怒り狂う。怒りの矛先はもちろんお父様。・・お父様、ボコボコにされてる・・w
そんなエドに声援を送るみんなを見て、グリードもやっと気付きます。
「ああそうだ・・オレが欲しかったのは・・こいつらみたいな仲間だったんだな」←グリードは前の姿で仲間が居た時から仲間を大切にしてる・仲間意識を強く持ってる節はあったんじゃない?っと私的には思うんですが・・。

「・・格の違いを見せてやる!」と意気込むエドで終わりv

エドの頭の中には、アルを早く助けに行かなきゃ!!って気持ちがあるだろうし、案外すぐに決着つくかもしれないなぁ~とか思うんですが、どうでしょ?w
どうやってアルを迎えに行くんでしょう?私は全然検討もつかない。。エドが自分の体を等価交換に・・!って考えは勿論あるかもしれないけど、そうすると前の繰り返しになっちゃうし・・。
どうやって元の体の2人を会わせてあげられるんだろう・・スカーの兄じゃリサーチは使えるのかしら・・?

とにかく、来週も楽しみですよね♪←に、逃げたw


長文ですが・・最後まで読んで下さった方々、どうもありがとう♪
C= C= ┌( ^0^)┘

テーマ: 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS
ジャンル: アニメ・コミック

web拍手 by FC2
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
