☆プロフィール☆

sato

Author:sato
☆FC2ブログへようこそ☆

☆プリンター☆
☆英会話☆
☆最新記事☆
☆最新コメント☆
☆商品サーチ☆
☆モバイル検索☆
キーワード:
☆大人買い☆
☆最新漫画色々☆
☆最新DVD色々☆
☆NARUTO漫画☆
☆NARUTO DVD☆
☆NARUTO GOODS・GAMES☆
☆ONE PIECE Related☆
☆戦国BASARA☆
☆めんそ~れ~☆
☆楽天銀行☆
カテゴリ



515 話 「THE WAR BEGINS! 大戦、開戦!」

NARUTOが終わりに近づいてきたんだなぁ~っとまた感じた回でした。。ってか、チョウジってこんなに丸々してましたっけ?w
shinobi1_convert_20101106182500.jpg
☆懐かしいあんな人達まで・・!
☆また兄さん;;穢土転生ってやっかいだなぁ~ホント。

まさか土影様

腕一本で大亀の島ごと持ち上げ、そのまま飛んでます!(爆)←腰が~腰が~言ってるけど、意外とまだ足腰丈夫なのね・・

ナルトとビーは、亀ごと忍連合軍の元へ連れて行かれてる・・!

それでもやっぱりまだ腰の心配はしている土影w
マダラ2号に感知されない為、上空高めを飛んでいる様子。

ナルト
また天地がひっくりかえり、『いったいこの島はどうなってんだ?』そして、外に様子見に行ったまま戻らないヤマト隊長もだんだん気になってきたみたい。。

今回は毒舌なだけじゃないのね!のアオバ、『詳しく調べてもらってる お前は心配するな』と。

ナルトは、ここでの任務も終わったしさっさと木ノ葉へ帰ってサスケを待つ・・。
自分に憎しみのすべてをぶつけろ!オレが受け止めてやる。の約束
そのナルトのコマの横には包帯巻きのサスケのカットがちらり。。←すっご~く久しぶり♪
←まだ療養中だったのねぇ。。
本人は焦ってるみたいですが、ゼツにじっとしてろと言われてます。
まるで別世界になってるよ・・面白くなりそうだ!!と大戦も面白いがってる白ゼツ。。

外に出してもらえないと文句を言ってるナルトにビー、
『あわてん坊のナルト♪あわや損だぜ 尾獣チャクラコントロールしきってない オレ様がお前の修行を仕 切る♪』とあまりナルトが気に病まないようにと気分転換?!優しいなぁ。
 
ビーは八尾はオレの相棒。というだけあって、自分の手足と同じ様に自由に扱えるとこを見せてます。
タコ足で柱を壊す、そして壊した柱を掴む、掴んだ足で柱積む等など・・

ナルトもチリチリになって・・ですが、ぶっ壊すだけで全然ダメw
ですが!それは島が傾いたからみたい。
とうとう着きました・・!
『惜しい』なんていうアオバ。今回は毒舌はなく、その代わりナイスフォローの連続ですねw

やっぱり土影の腰にはきたみたいで痛がってます←離れ業をやってのけたので当たり前かぁw

カブト丸・・やっぱり柱間DNAを持つ隊長と利用する気満々のようです。。情報を聞くだけじゃなくてね・・

トビ、輪廻眼の人間道の術を使えば簡単に情報を取り出せると。←でも人間道の術って最後は魂が抜かれたみたいになるんですよねぇ 
ゼツを強くするのには生かしたままの方がいいって事か?とカブト丸に聞いてます。。

ですが、、、ここでトビ、木遁の力を押さえこんでる、初代柱間の細胞を研究しているカブト丸に警戒してるかな~?ずっと大蛇丸が調べさせてて、カブト丸にもそのまま情報は行ってるはずだし。。

ヤマト隊長~~(涙)『これじゃ己の覚悟を実行する事すらできない このままだと 皆すまない』と、情報を取られる位なら鬼鮫みたいな事するつもりありありの発言・・!?

カブト丸、自分が作った自白剤とトビの写輪眼で十分情報は取れるとしてます。。
そして、『相手が分かればそいつらの最も不得意で苦手な相手を選抜してぶつけられる』←ゲーム感覚か?

五影+火影のお付きの方、そしてミフネさんで地図を見てます。
避難勧告が湯隠れと霧隠れに・・!

シカク父さんが潜入偵察隊からの情報を伝え、ミフネさんは”どっちが先手を打つかで勝敗が決まる!”と

雷影さまも『まず奇襲部隊に召集をかけろ それから集めた戦闘大連隊も それぞれ陣形を確認させろ!』

綱手さま『同じく 後方支援 医療部隊には医療忍具を携帯させておけ シカクお前は情報部隊の情報ルートチェ ックも合わせてやれ』と命令。

水影さまも感知部隊の青に連絡。

ガアラ☆土影さまに出来たばかりの新しい額当てを披露です!『忍』と書いてあるだけの額当てw

奇襲部隊 隊長カンクロウ
サイやオモイが居ます。

後方支援部隊 隊長 シズネ
その他大勢

情報部隊 隊長 山中イノイチ
アオバはここになるみたい。←イノイチさんの術っぽいの使ってましたもんね!
その他大勢

感知部隊 隊長 青
久々登場、シーはここに居ます
その他大勢

戦争大連隊 連隊長 ガアラ

こちらも久々カカシ先生ぇ~!『さて ガアラくん 君がこの大連隊の連隊長だ 落ち着いたら一言頼むよ』
沢山の忍びが並んでる←最初、あの黒っぽい5本の太線みたいなのも、レッドカーペット風にガアラやカカシ先生がその上を歩くのかと思ってしまった・・あれ、忍達だ(爆)

第一部隊 戦闘中距離部隊 第一隊長 ダルイ
テンテン 『えーと私達ってその人が隊長ですか?』チョウザ『あそこのダルソーにしてる人だよ』←ナイス☆

第二部隊 戦闘近距離部隊 隊長 黄ツチ
ヒナタ『なんか緊張してきました』カルイ『ふん 戦争なんて余裕よゆう』
黒ツチ 『んだよ!親父が隊長かよ!』←相変わらずの反抗期な黒ツチw って事は、土影さまの息子さんですかね?

第三部隊 戦闘近中距離部隊 隊長 はたけカカシ
倒れてるガイ←爆!まだヘロヘロですw

第四部隊 戦闘遠距離部隊 連隊長兼隊長 ガアラ
チョウジ『今のうちに食いだめしとかないと』←こらこらw まぁ~気持ちは分かるけど。

シカテマも久々!しっかりしろと言われ『めんどくせーとこに配属されちまったぜ ったくよお』はいつもの事w
でもやる時はやるシカマルだから・・・きっとキッチリ仕切ってくれるでしょうね!

第五部隊 戦闘特別部隊 隊長ミフネ
キバとお姉ちゃん(でしたっけ?)のハナ。そしてシノにイノも居ます。

ここからがもーーーっ最悪です;;
元暁のメンバーイタチ兄さん←もう二度と観たくなかったのにまた登場してしまいました1番最初に観た時より免疫付いてるけど、それでもショック。。
そして箱に戻ったデイダラ、サソリ、角頭、長門

そして元人柱力メンバーと元五影まで・・・!←アニオリで切なく涙した、あのウタカタさまも。。こんな彼の姿は観たくなかった・・原作ではスルーの方がよっぽど良かったと個人的には思ってしまいます。。
・・まぁ~ミナトさんが居ないだけ、少しはマシかなぁ~。木ノ葉崩しの時、大蛇丸は四代目火影の棺桶も開けようとしてて、三代目に阻止されましたよねっ!でもあれって本当に出来たんだろうか・・?

加えて、有名だった手練達には、あの一部の『波の国篇』で感動を与えてくれたザブザや白、孤独だった君麻呂・・・そしてアスマ先生まで居るんですよぉ~~~チヨばあも若者に未来を託して逝ったのに・・汗
最後は『運命に逆らって自分で決断した』ネジ兄さんのお父さんまで!!

山椒魚半蔵←まぁ~こいつは良いかなww←そっこーやられてしまえ

その頃ヤマト隊長は、初代火影の形をしたものと向かい合って寝かされてます・・

トビ『行くぞ 開戦だ!!』

始まってしまいましたね、本格的に。
今週は動きがあって、サスケも先生も久々に出てきた点は良かったと思ったんですが、、、
やっぱり穢土転生は嫌な術だ・・はぁ~

そして、ザブザや君麻呂、ウタカタさまにアスマ先生にチヨばあに・・感動的な最期を飾った方々のこういう復活は頂けない。。
しいて個人的に期待するなら、アスマ先生は紅先生に直接何か伝えて欲しい。そのくらいでしょうか?

まぁ~勿論、今週は色々動きがあったし内容濃かったし?今後の展開にワクワクする~!って方もいらっしゃるでしょうねw

と、今週はここまで・・!
最後までお付き合い頂いた方、どうもありがとう♪


他BLOG←こちらもヨロシクお願いします!

テーマ: NARUTO
ジャンル: アニメ・コミック

web拍手 by FC2

184 話 「過去篇~木ノ葉の軌跡~出撃!テンテン班」

原作では中々スポットライトを浴びないキャラが主役になるのはアニナルの良い所ですよねw
tenten_convert_20101104162823.jpg
テンテンとネジ兄さん、里の復興の為にお願いに行く・・

そこは過去に来た事がある場所って事でそっこー回想です!

入院してるリー君の為にガイ先生が連れてきたニューフェイスは・・・ナルト!
ってか、過去のアニオリでも一緒に任務もしてるし、ニューじゃない・・

リー君が入院してる頃だから、、中忍試験→木ノ葉崩しの直後ですかね。

今回のキャプテンはテンテンに・・!それはテンテンの巻物がこの任務には必要不可欠だから。って事ですが、、意識して考えた事なかったけど、テンテンの巻物って時空間忍術の一種だったんですね!w

向かった先は木ノ葉忍具研究所。イオウさまに、いかにも『おっちょこちょいの助手』って感じのシュウセキw

最初に見せたしょぼい忍具、見た事あるような・・?気もしないでもない、そんな諸刃のクナイw

第一部の頃の落ち着きの無いナルトw すぐあちこち触ってたらクナイに付いてた毒が・・!
解毒しなくていいのかなぁ~なんてこちらの心配をよそに、みなさん冷静に話を進めてます

何だかいつも間にか治っててw 『どれも使えねぇ~ってばよっ』ツッコみを入れてみるナルト。
なぜ、カメラ目線だったんだぁ~!テル ミー ワーイ!(爆)

イオウさまの自信作?でっかいクナイにナルトをくっ付けて実験wレバーを引いてクルクル回ってる(かなりのスピードです・・)、そんなナルトはスルーし、またしても冷静なテンテン、『何か他にありますかぁ~?』←少しは心配しようよぉ~w

小さい研究所の地下
そこにはひろーーいスペースがあって、そこでこそこそ大きめ忍具は作られてたようです!
入ってそうそうワナもあったけど、今日の主役テンテンがさっさと片付けてくれました~!
う~ん、ネジ兄さんの活躍は全く無しですねぇ~

次に出てきたのは赤い手足の付いた、勝手に動く木(笑)←このトーテンポールみたいなものだったら第一部の頃のアニオリにも出てきましたよねw 
勘違いした3兄弟が父の仇!っとガイ先生を襲うやつ。

ワナを次々にクリアした事を評価して、それなら・・っとイオウさま 傑作忍具を披露する寸前で・・

本物の忍者?それとも忍者好き??
どこの里の忍だったか最後まで出なかったように思うんですが、、、
とにかく!忍者の格好をした2人組がイオウさまの研究所にいきなり現れました。
彼らが狙っているのはさっき披露しようとした『ジダンダ』

襲い掛かろうとするこの忍2人組がイオウさまの試作品を持ってた・・!
驚くイオウさまに助手は白状します。。
里からの支援だけでは足りなくて、研究の費用が必要で売った。。だなんてぇ~勝手にそういう事したのはいけない事だけど、何だか切ない

ナルトやネジ兄さんの様に近距離ファイターにはちょっと分が悪い相手でしたね~。

そこで中遠距離ファイターのテンテン、またまたそのジダンダを使いこなし大活躍♪

ってな、感じですww
今週はここまで!
仔ネジは仔ヒナタ並みに可愛い~
neji_convert_20101104162718.jpg

こちらも・・


テーマ: NARUTO
ジャンル: アニメ・コミック

web拍手 by FC2

アニナルクイズ第二弾☆

昨日は問題数も少なく、第二部、疾風伝の中からは一問も出さなかったのを後で思い出し、不完全燃焼な気持ちです・・
今回の問題は第二期の中からなので、またかよぉ~なんて思わず、是非やって見て下さいまし~♪
前回同様答えは追記で・・!
naruto+shipppuden+movie2_convert_20101102015503.jpg
Q:1 第二部の11話、ガアラがデイダラに連れ去られそれを聞いたカカシ班は砂隠れの里に行きます。。サクラは医療忍術でカンクロウを治療、チヨばあはカカシ先生をサクモ父さんと間違え襲い掛かったりしましたね!その色々あった後、、、綱手さまからの返書が届き、それには増援を送ったとありました。それはどの班?
A キバ・ヒナタ・シノの居る紅班
B イノ・シカ・チョウのアスマ班
C ネジ・リー・テンテンのガイ班
naruto_itachi125_convert_20101102015410.jpg←ここから下の画像はクリックで大きくなりますv
Q:2 鬼鮫とペアを組んでいる兄さん。二部では12話で久々に登場します!
兄さんを見たカカシ先生の第一声は?

A また、アナタですかぁ~
B イキナリですかぁ~
C 相手は・・お前かぁ!
Q:3 第二部、第一話でちらっと出た後長い事(1年位?)ご無沙汰だったサスケ。スバリ、何話で登場する?(はっきりとその姿をナルト達の前に見せる?)
A 49話
B 50話
C 51話
Q:4 100話、完全アニオリの《三尾編》幽鬼丸が慕っている大蛇丸の部下だった女キャラの名前は?
A グレン
B ミコト
C ヘレン
Q:5 カカシ外伝より!『口先だけにしたくない・・!』と心を強く持つ決意をしたオビトはその直後、写輪眼を開眼します。開眼後に最初にした事は?
A 火遁豪火球の術を出し、岩の忍を倒す
B 岩の忍をクナイで刺す
C リンのチャクラが乱れている事に気付き、『解!』をしてあげる
Q:6 121話の『動き出すもの』タイトルどうり、みんなそれぞれに活動が活発な回でしたwナルト達はイタチ兄さん捜索を始め、サスケは猫ばあの所へ行きます。その猫ばあが住んでいる所は?
A 空区
B 空町
C 西区
Q:7↑にもあるイタチ捜索任務、ナルトは分身をあちこちに飛ばして兄さんを探している時、(きっとあれは・・)本体は兄さんに出会います。人の気配を感じまずは隠れたナルトに兄さんは何て言う?
A 出て来い うずまきナルト
B そこに居るのは分かってるよ、ナルト君
C 出てきてくれないか うずまきナルト
Q:8 ド根性忍伝より!仔自来也が妙木山に迷い込んで最初にした事は?
A フカサクさまが小さいのを笑い、話が出来る事に驚く
B 大蛇をぶん投げる
C 敵だと思いガマの一匹を投げてしまう
Q:9 ズバリ!感動のイタサス戦で見せた兄さんのスサノオは何色?
A 黒
B 透明がかった白
C 赤
Q:10 さっきこの問題たちを作るために久々に観て号泣した141話(笑)サスケの兄さん回想です(涙)この回だけで兄さんはサスケに何回デコトン(オデコをコツンっ!)をする?
A 4回
B 5回
C 6回

以上です!お疲れっしたぁ~v

他BLOG←こちらもヨロシクお願いします!

☆11月4日発売!53巻です☆




naruto+_convert_20101102015328.jpg

続きを読む

テーマ: NARUTO
ジャンル: アニメ・コミック

web拍手 by FC2
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
