☆プロフィール☆

sato

Author:sato
☆FC2ブログへようこそ☆

☆プリンター☆
☆英会話☆
☆最新記事☆
☆最新コメント☆
☆商品サーチ☆
☆モバイル検索☆
キーワード:
☆大人買い☆
☆最新漫画色々☆
☆最新DVD色々☆
☆NARUTO漫画☆
☆NARUTO DVD☆
☆NARUTO GOODS・GAMES☆
☆ONE PIECE Related☆
☆戦国BASARA☆
☆めんそ~れ~☆
☆楽天銀行☆
カテゴリ



その後・・

0617-11+009_convert_20110618123116.jpg
新しい仕事を始めてみて、2週間余りが過ぎました・・・

約7年、ろくな運動もせず、体が大分なまってたのを実感・・
ですので、毎日家に帰ってくるとぐったり(笑)
昔から弱い腰も、最近またヤバイしなぁ・・

ですが、仕事場では大切な人間関係の方は上手く行ってるし、皆さん親切で優しい方々ばかりなんで楽しくやってますv(ふぅ~良かったー。私は(きっと)唯一の日本人だし、中には警戒?慣れてない方々も居たようだし、こっちから気軽に話しかけさえすれば、警戒が解けてる気がする・・)

1番びっくり&嬉しいのが、旦那(30)の献身的なサポート☆
食事の支度・洗濯から・・足マッサージまでw 本当によく尽くしてくれますv
結婚してからは初めての外での仕事、最近の私の印象は、彼曰く『You seem more energetic』、以前よりも元気いっぱいだね、との事w


ところで・・!こちらアメリカでは一般的に、毎週お給料が入ってきますv(←2週間に1度も月1もあるにはあるとは思いますが)

月に1度どばっとお金が入ってくるのと、毎週ちょこちょこ貰うのってどっちが良いんだろう~と考えた事があるんですが・・・
結論:どちらにも良い点・嫌な点はありますが・・・人間、いつかは慣れる!(笑)

そしてそして・・!働き始めて6日目には最初のお給料が入って調子をだしてしまった私w
ずーーーっと欲しかった、新しいメガネを買いました~!!←やっと本題かっ。
ただのブラウンのふちではなく、白色が入ってるとこ好きですv

0606-2011+004_convert_20110618123250.jpg
ブロ友のある方に覚えて頂いてたパックンの誕生日☆☆

確か・・・イタチ兄さんと同じ、今月9日がお誕生日ですよ・・ね?
大分遅くなってしまいましたがおめでとうございます返しーーーでございます

テーマ: どうでもいい報告
ジャンル: 日記

web拍手 by FC2

☆祝 就職☆

他の犬のお尻のニオイを嗅ぎまくるパックン、TIMEOUT部屋へ・・・
0524+031_convert_20110602020609.jpg
↑のパックンの写真とは何の関係もありませんが・・w

この度、やっとの事で就職することが出来ました~

仕事を探す探すと言いつづけて8ヶ月にはなろうとしてますが・・
(・・長かったなぁ)

こちらも他に負けず、就職難ではありますが、こんなに長引いたのは私のやる気の無さだと痛感してます

正確には6年9ヶ月ぶりの外でのお仕事、どうなるんだろォー

ビクビクしてるのと、新しい事を始めるので楽しみな自分も居る。

仕事のオリエンテーションではさっそくシングルマザーのプエルトルコ人の女性と仲良くなったんだけど、どうやら彼女とは働く時間帯が違うし・・(チッ)

あぁーお友達出来るかなぁ・・みんな良い人達だと良いけどなぁ。仕事も思ったより楽だったら良いのになぁ~(こら)

完全なつぶやきに付き合ってくださった方々、どうもありがとう!

テーマ: どうでもいい報告
ジャンル: 日記

web拍手 by FC2

続き・・

0524+040_convert_20110528212830.jpg
旦那初のファーマー体験
もの凄く広い土地を持っている叔父さん夫婦。今年はたくさんの野菜を植えるという事で、ちょーど私達が遊びに行った時には畑作りを始めてました。
旦那もトラクター乗りたさにお手伝いw

0524+028_convert_20110528212236.jpg
自然&動物を愛する叔父さん夫婦は犬を4匹も飼ってました・・!
黒のラブラドール、ジェイク。パックンを1番警戒したボス犬・・(汗)アグレッシブだとは話に聞いてたんですが、初めて2匹を会わせてから時間も経ったし、もう大丈夫かな?っとパックンとジェイクを同時に外に出した途端、ケンカしてしまったあ~パックンが警戒して唸ってるジェイクを完全無視し、お尻のニオイを嗅ぎ続けたのが原因。ここまでアホな子とは・・そして尻フェチ

0524+029_convert_20110528212205.jpg
ジェニーは特に私に懐いてくれた、優しい子でした!
←パックンの事は(しつこいから?)キライみたいだったけど

0524+032_convert_20110528212354.jpg
ピーピーうるさかった鳥たち。。←最初はねw
よく見ると可愛らしい顔してるし鳥にも色んな表情があるんだなあ~っと、観察してて面白かったですv

0524+034_convert_20110528212455.jpg
ヤギ長老。他とは違う雰囲気を醸し出してました
0524+038_convert_20110528212549.jpg
日本の卵とこちらの卵の味、違うんですよ・・。(私だけかもしれないけど)こっちの卵は変な後味があって美味しくない
ですが、ニワトリも育てている叔父さん夫婦の卵を食べてみると、、、全然違う。凄く美味しくて感激・・!
お店で買う卵に入ってるホルモン剤やら何やら(こら)が入ってないから。そして新鮮。お土産にも卵をたくさん貰い、大満足でしたv

0524+051_convert_20110528212705.jpg
久々登場のブルー君(4)
野球チームに入ってるブルー君の応援に行って来ました~!
試合形式ではなく、皆でボールを投げたり・打ったりを楽しむた為のもの。
1番最後にバッターボックスに立ったブルー君、大きくバットを振り、遠くまでボールを打つことが出来ました~♪
Good Job

テーマ: 写真日記
ジャンル: 日記

web拍手 by FC2

Roadtrip

0524+004_convert_20110524121709.jpg
先々週の金曜日、旦那(30)が突然『車の旅に行こう!』と言い出し、次の日に出発(笑)
0524+001_convert_20110524121737.jpg
運転は私。
最初の内はスムーズに進んでいたのですが・・・

0524+002_convert_20110524121812.jpg
事故を見てちょっとビビリ・・おまけにそのせい?!道も混んで来て・・
0524+003_convert_20110524121844.jpg
へ近づけば近づくほど天気は崩れ、目の前が全く見えない位の大雨
2度ほどハイウェイで車を止めるハメになりました・・・(止むのが早かったのは不幸中の幸いかな?)
《教訓》
出かける前には天気をチェックをしよう!(爆)←

0524+008_convert_20110524122001.jpg
そして・・!やってきました何度目かのフロリダ←何度目か忘れてる人。
0524+013_convert_20110524122023.jpg
ビーチでのパックン。必死です(笑)
0524+006_convert_20110524121933.jpg
今回ビーチに行ったのは、『はたして、パックンは犬かきが出来るか?』を試してみたかった為。
最初はこんな感じでお風呂にでも浸かってるようでした

0524+012_convert_20110524122238.jpg
フロリダに住んでる旦那の家族に、アフリカンサファリという場所に連れて行ってもらいました。
そこは、自分の車で10キロほどの道をゆっくりと進みながら、身近に動物達を見ることが出来る場所でした。

0524+010_convert_20110524122256.jpg
本当はたくさん写真を撮ってブログに載せる予定だったんですが・・・
デジカメのバッテリーが切れてしまって、、、キリンやカバの赤ちゃんなど可愛らしい動物はすべて(ダウンロード出来ない)携帯でしか撮れませんでした・・
いつもならそういう失敗はしないんだけどなぁ~っと、最後にさりげなく言ってみる(笑)

0524+017_convert_20110524122158.jpg
過去の記事に登場した事のある、お義父さんの愛犬ボーイ。
彼とは結婚当初、1年くらい一緒に生活してました。あの頃はまだ2~3歳で元気いっぱい。今のパックンのようだったのになぁ~・・・
中々に年を取っていて、一日中ゴロゴロしてるレイジーな犬になってました
でも・・!久々に会えて嬉しかったしパックンとも会わせる事が出来て良かった♪
・・が、5日間の滞在中、お互いのお尻のニオイを嗅ぎあってる姿しか私は見てない・・(汗)


久々の更新でちょっと疲れてきたので休憩(こら)
パート2に続く・・・

テーマ: 写真日記
ジャンル: 日記

web拍手 by FC2

Rainbow !!

0507+006_convert_20110508002706.jpg
最近の、日中暑くもなく寒くもなく、夜、すこ~し冷えるかなっていう春の気候、最高!

沖縄に居た時は、あっついかそんなに暑くないか、の2つしかなかったしなぁ・・(遠い目)

そして、去年から名前が分からないままの大きな花も咲いてます。笑。

0507+008_convert_20110508002734.jpg
パックンはというと、庭に出すと相変わらず草ばっかり食べ・・
0507+009_convert_20110508002806.jpg
道を歩く人の気配がすると、キャプテンの本領を発揮し・・
0507+015_convert_20110508002907.jpg
家に戻ろうというと、全身で阻止・・!
暖かくて気持ち良いんだね、きっと。。

0507+018_convert_20110508002943.jpg
同じ日の夜、天気が崩れ雨が降りました。
旦那が庭から私の呼ぶで面倒臭いなぁ~っと思いながら(こら)行ってみると・・

RAINBOW

虹なんて、毎日見れるものじゃないしそれだけで中々珍しいのに、なんとダブル

綺麗なアーチを描いてて素敵でした!

何となく得した気分になったのでパチリ


皆さん、良い週末をお過ごし下さい~♪

テーマ: どうでもいい報告
ジャンル: 日記

web拍手 by FC2
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
